Story of Dr.Hide ひで院長のきままなお話

2015.01.09更新

昨年に引き続き年末年始は家族で旅行に行ってきましたgya

年末年始の旅は通常より高いですが、
私も両親も自営業なので、まとまった休みが年末年始かゴールデンウィークしかないので
その時に旅行にいってます。

今回は北陸の旅。
日本列島記録的寒波の昨年末でしたので、
旅行自体、行けるのか心配でしたが、
問題なく北陸へ
今回の旅行の一番の目玉は
日本一の旅館 「加賀屋」に宿泊することですglitter
全日程4泊5日の旅の初日に加賀屋に宿泊できましたnote
人気の旅館で予約も取りづらいみたいで、
空港について金沢のタクシーの運転手にも
「加賀屋によくとれましたね。今夜は殿様・姫様ですね」
と言われました。
「そんなに、良い所なのかnote
ウキウキ気分で加賀屋へ・・・・car
建物はホームページでも見ていたからか、
日本一という感動はなく・・まあ綺麗だけど・・・

ところが、やはり加賀屋は素晴らしかったglitter
それは接客でしたglitter

ある事情で急遽靴屋を探していた私達はフロントでちかくの靴屋を伺っていました。
ちょっと遠いようで歩いてはいけないとのこと。
場所だけ聞いてタクシーでいく予定でしたが、
なんと加賀屋さんが送迎車をだして靴屋まで連れていってくれましたcarglitter

しかも、車からの乗り降りには踏み台付きらしかったですgya

その他にも、
ただなんとなく、
「この掛け軸は何と書いているんですかね?」
と話の流れで触れただけでしたが、
すぐに掛け軸の「文言」「意味」を調べて伝えにきましたglitter
この接客が日本一の旅館なんだと思いましたglitter

もちろん料理は抜群!!
すべての料理が美味しいのは初めての経験でしたup arrow

一流のところ(旅館・お店など)は
もちろん、商品も建物も素晴らしいですが、

一番の評判は「人」なんでしょうねglitter

人が会社やお店の評判をつくる!

ひで歯科もそうなれるようになりたいですglitter

ひで歯科

投稿者: ひで歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック メールでのお問い合わせはこちら 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 0980-52-1118HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック 0980-52-1118 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 初診WEB受付はこちら
  • 院長ブログ Director Blog院長ブログ Director Blog
  • スタッフブログ Staff Blogスタッフブログ Staff Blog
  • クリニック紹介 Clinicクリニック紹介 Clinic
  • 一般歯科 むしGeneral 歯などの総合的な治療
  • 予防治療 Preventive 歯を守るために行うこと
  • 小児歯科 Child 子供たちの将来のために
  • 矯正歯科 Ortho 歯並びを矯正します
  • 欠損・修復治療 Repair 歯を失ってしまった方へ
  • 審美治療 Esthetic 白く美しい歯にしませんか?
  • オンライン初診予約はかおこちら(9時~11時・14時~16時のみ)月・火・木・金曜日限定 ネツト予約
  • 審美専門サイト
  • facebook facebook
  • 歯医者の選び方