Story of Dr.Hide ひで院長のきままなお話

2015.05.07更新

みなさん連休はどうでしたか?

私は昨日神戸で大学の同期の結婚式があったので
出席してきましたnote

結婚式

前日には他の同期とも会い、昔話と仕事の話で盛り上がりましたup arrow

実家の医院を経営的に立て直した話や
来年の開業にむけての話などみんなそれぞれの環境・立場で頑張っていますglitter
良い刺激をもらいました!!

さて、そんな連休も明け今日から診療開始!!

連休明けは急患が増える傾向に・・・・

今日も例に漏れず
朝から急患が・・・・

歯の痛みは強烈ですよねgan

前歯が欠けたりすると審美的にも問題ですよねgan

早く解決したいですよね。

予約の患者さんがいるので
少しお待たせすると思いますが、
できるだけ早急に急患対応するようにしますup arrow

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.05.02更新

今日の昼休みを利用して、
スタッフ全員でアシスタント試験を行いましたup arrow

あらかじめ配っていた参考図書から出題です。
範囲は30ページ。

みんな、頑張れ~!!

メンバーは違いますが、過去にもスタッフ全員で試験を行ったことがあります。
その時は全員が一丸となって勉強していましたね・・・。
わかる人がわからない人に教えたり。

今回はそのときと比べると、
正直、結果が不安でしたdown arrow

やる気がある人は
普段の職務態度からわかりますup arrow

実際の、歯科助手技術は今のスタッフのほうがはるかに上です!!
ただ、現場で積み上げてきた経験者が多いぶん
基礎知識がどうか・・・・

結果は、
普段から頑張って勉強していた新人Iさんが98点の高得点で1位glitter

やっぱり・・・・
結局、やる気の問題です!!

Iさんの新人なのに高得点でトップは、
素晴らしく、私もうれしいですglitter

一方、経験者達が新人さんより
知識で劣るという結果に・・・・・汗

みんな、この結果の重大さがわかってる?汗
全スタッフには結果を真摯に受け止めて
これからも頑張ってほしいです!!

ひで歯科クリニックでは、
総合的に人事評価するシステム導入にむけて動き始めています。

従来の歯科医院のように年功序列や職務経験だけが評価の基準にはなりません。

技術と知識と職務態度など総合的かつ客観的に評価できるようにします

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.05.01更新

昨日の午後から急に
バキュームが吸わなくなりましたgan

全ユニットです汗
夕方からストップしたため、夜の最後の患者さんまでなんとか治療しました汗

歯科医院の心臓部・機械室が屋外にあります。
そこの中にあるバキューム装置に不具合が生じたようですdown arrow

至急、那覇から歯科の業者さんに来てもらいましたが、
代替品の交換し原因究明が終わったのは八時過ぎ。

今日は代替バキュームのおかげで
問題なく診療できましたup arrow

心臓部の機械(バキューム・コンプレッサー)が壊れると、
歯科医院の機能はほぼストップしてしまいますen

機械室は普段なかなかみませんが、機械室の機械も定期的にメンテナンスが必要ですね汗

遠い名護まで迅速な対応していただいた業者さんに感謝しますup arrow
ありがとうございますup arrow

投稿者: ひで歯科クリニック

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック メールでのお問い合わせはこちら 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 0980-52-1118HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック 0980-52-1118 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 初診WEB受付はこちら
  • 院長ブログ Director Blog院長ブログ Director Blog
  • スタッフブログ Staff Blogスタッフブログ Staff Blog
  • クリニック紹介 Clinicクリニック紹介 Clinic
  • 一般歯科 むしGeneral 歯などの総合的な治療
  • 予防治療 Preventive 歯を守るために行うこと
  • 小児歯科 Child 子供たちの将来のために
  • 矯正歯科 Ortho 歯並びを矯正します
  • 欠損・修復治療 Repair 歯を失ってしまった方へ
  • 審美治療 Esthetic 白く美しい歯にしませんか?
  • オンライン初診予約はかおこちら(9時~11時・14時~16時のみ)月・火・木・金曜日限定 ネツト予約
  • 審美専門サイト
  • facebook facebook
  • 歯医者の選び方