2022.10.05更新

こんにちは、内地は急に気温が下がり11月くらいの寒さになってきましたねgan

 

沖縄は日中は暑いですが朝晩はだいぶ涼しくなりましたnico

 

急な気温の変化に体調を崩さないよう気をつけてください笑う

 

先日青木先生とラーメンを食べに行ったのですが昔のノリで唐揚げとチャーハンを頼んだのですが、予想よりだいぶ多い量が出てきました。

初めて行く店だったのでリサーチ不足でしたgan

あ

あ

 

 


 

投稿者: ひで歯科クリニック

2022.09.28更新

早いもので、今年ももう9月が終わってしまいますねabon

光陰矢のごとし。1日1日を大切に過ごさなくては・・・と思いますglitter

さて、毎週恒例の勉強会tooth今週は「レジン修復」について学びましたpencil2

あ

う蝕の診断、除去の基準など歯科医院では毎日行う治療方なのでとても勉強になりましたgya

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2022.09.21更新

先週の水曜日マイクロスコープのハンズオンに参加しましたgya

あ

あ

台風が心配でしたが上手くそれてよかったですrain

宮島先生の歯科医院でマネキンを使った本格的なセミナーでしたnico

あ


あ

マイクロ初心者の2人ですが、宮島先生は褒め上手で、とても楽しく受講できましたihi

あ

ひで歯科のDrみんなで認定医も目指したいのでこれからもマイクロスコープを使って研鑽していきたいと思いますburnburnburn

投稿者: ひで歯科クリニック

2022.09.13更新

こんにちはnico

最近夜は涼しくなってきており散歩も楽になってきてますpad

あ

写真は先日の中秋の名月です。曇ってましたが綺麗に見れましたgya

 

 

火曜日に診療を早めに上がらせてももらい延期になったセミナーを受けに青木先生と空港に向かっています。

院長先生には感謝ですgya

 

お土産を買いにオハコルテに行ったんですがフルーツタルト絶品ですねcake

 

あ

自宅用も購入しましたihi

あ

 

 

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2022.09.07更新

台風11号以外と風が強くて家も夜中に停電しましたnamida

 

あ

火曜日は勉強会は体のストレッチの講義をDr達三人で受講しましたgya

 

あ

歯科医師の仕事は同じ姿勢でいることが多く、目や肩、腰にだいぶ負担がきますgangangan

三人とも同じ箇所が凝り固まっていました!

 

 

また新しい台風ができているみたいなのでみなさん台風対策を万全にihi

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2022.08.31更新

大型台風11号が接近中ですねgan

 

スーパーの買い出しに行くとレジが今まで見たことがないくらい大行列で、40分くらい並びましたehe

みなさんも台風対策は大丈夫ですか?

 

先週の土曜日、診療が終わった後に那覇にマイクロスコープを見に行きました。

あ

y

え

ドイツのメーカーのマイクロスコープで現在製造が間に合ってないらしく納期がだいぶ先になるみたいですnico

青木先生はルーペを物色してましたtooth

t

t

後おじさん三人で美容関係のハイフの説明などを聞きました(・∀・)

 

その後はインプラントでお世話になっている竹田先生と院長の大学の後輩の先生と合流して美味しい焼肉を頂きましたnico

いつもご馳走様ですbeer

え

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2022.08.24更新

コロナ第7波なかなか落ち着きませんね・・・namida

ひで歯科のスタッフも休みが重なってしまっていて、皆様にはご迷惑をおかけしておりますuun

こういう時に、日頃サポートしてくれているスタッフのありがたみをより感じますねni

引き続き暑い日も続いておりますので、皆様もどうか体調にお気を付け下さいleaf

さて、前々回のブログでも最近ハマっているとご紹介したファミマのフラッペに、あのゴディバとのコラボが登場しましたgya

これは飲むしかない・・・!と、早速張り切って購入してきましたnote2

あ

期待を裏切らない美味しさで、濃厚なチョコレートが疲れを吹き飛ばしてくれましたglitter

ここだけの話ですが、最近ちょこっと体重が増えてしまったので、今回は妻と半分こにしました(笑)

投稿者: ひで歯科クリニック

2022.08.17更新

先日、海辺で愛犬のお散歩をしていると、とても綺麗な満月を見ることができましたihistar

明るい満月が海面にキラキラと反射して美しく、幻想的な雰囲気に癒されましたglitter

あ

また、別日には大きな火球や虹も見ることができ、最近なんだか空を見上げるのが楽しいですgya

空には男の浪漫が詰まっていますよねburn(笑)

せっかく自然豊かな北部に住んでいるので、いずれはちゃんと望遠鏡を使って天体観測をしてみたいな〜note2

投稿者: ひで歯科クリニック

2022.08.10更新

今日からひで歯科は三連休です

 

1Dという歯科の動画サイトのプレミアム会員になったので、三連休はこちらを活用して勉強する予定ですpencil1

普段は勉強できていない苦手な分野も、これを気に勉強して、幅広い知識を身につけたいと思っていますnico

あ

 

息抜きは愛犬とのお散歩と美味しいものを食べることですdog

今日は海洋博公園に行きましたpad

あ

 

 

ちなみに最近ファミマのフラッペにハマっていますjuice

暑い今の季節にピッタリでオススメですihi

あ

投稿者: ひで歯科クリニック

2022.08.03更新

こんにちは

 

今日は妻の健診について行って帰りにJEFに行ってきました。

 

'あ

沖縄では3店舗あり、ハンバーガーも沖縄ならではのラインナップでしたgya

ぁ

写真のハンバーガーはぬーやるバーガーでゴーヤーとポークとチーズが入ってました笑う

ゴーヤーの苦みもなく美味しく食べれました。ゴーヤーの苦みが好きな人は物足りないかもしれません。

そんな方には写真奥に写っているゴーヤージュースをお勧めしますsun

沖縄に来た際は是非飲んでくださいihi

ゴーヤーを満喫出来ますgya

 

 

投稿者: ひで歯科クリニック

前へ 前へ
HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック メールでのお問い合わせはこちら 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 0980-52-1118HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック 0980-52-1118 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 初診WEB受付はこちら
  • 院長ブログ Director Blog院長ブログ Director Blog
  • スタッフブログ Staff Blogスタッフブログ Staff Blog
  • クリニック紹介 Clinicクリニック紹介 Clinic
  • 一般歯科 むしGeneral 歯などの総合的な治療
  • 予防治療 Preventive 歯を守るために行うこと
  • 小児歯科 Child 子供たちの将来のために
  • 矯正歯科 Ortho 歯並びを矯正します
  • 欠損・修復治療 Repair 歯を失ってしまった方へ
  • 審美治療 Esthetic 白く美しい歯にしませんか?
  • オンライン初診予約はかおこちら(9時~11時・14時~16時のみ)月・火・木・金曜日限定 ネツト予約
  • 審美専門サイト
  • facebook facebook
  • 歯医者の選び方