スタッフブログ hidegram(ヒデグラム)

2020.04.22更新


日に日に新型コロナウイルス感染症の恐怖が増してきますが、生まれて初めての事態に私だけじゃなく、皆さんも沢山の不安を抱えて過ごしているのではないでしょうか。

当医院でも、歯科医療機関として様々な対策を講じてまいりましたが、院長が休診が1番の対策と判断し、
令和2年4月27日〜令和2年5月6日
まで休診させて頂く事となりました。

今週は、ご予約を変更して頂くため受付スタッフがいつも以上に忙しくしています。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

さて、私達『歯科衛生士』とゆう職種は、感染リスクが非常に高いと言われています。
他院の歯科衛生士仲間とも連絡を取り合い、情報を交換していますが、私達は恐怖を感じたり、しょうがない事と自分に言い聞かせたりしながら日々過ごしています。
歯科衛生士の仕事は充実していますが、今は大変不安な歯科衛生士が多いと思います。
ひで歯科ではその様なスタッフの不安も考慮して院長は休診とゆう対策を選びました。
非常にありがたい事です。
私の歯科衛生士仲間も安心できる職場環境である事を願っています。

もう一つ私が思った事は、「今痛い歯がなくて良かったな」と。
外出自粛をしなくてはならない今、歯が痛いのは非常に厄介な問題です。
虫歯があるけどなかなか歯医者に行けていない皆さん!事態が収束したら急いで虫歯を治して下さいね!そして、定期的なメインテナンスも忘れずに!
こんな状況でも、健口であれば余計な心配をする事はありません!

では、皆様くれぐれも注意してお過ごし下さい!

歯科衛生士Wでした。

あ

投稿者: ひで歯科クリニック

2020.04.18更新

こんにちはひで歯科クリニックドクターの渡部です。

 

コロナウイルスの拡大がなかなか止まりませんね汗汗汗

 

沖縄でもこの一週間で感染者数が倍増していますnnn

 

緊急事態宣言も全国で発令されましたabon

 

当院では新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、厚労省からの通達に従い緊急性のない歯科治療の延期をお願いしたり、

 

院内での感染防止に努めてきましたが、沖縄でのコロナ感染の急速な拡大のため、ひで歯科は4/27〜5/6まで自主休業となりました。

 

通院中の患者様には大変迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いします。

 

皆さんも不安で仕方がないと思います。

 

私たち、歯科医療従事者は他の人よりもおそらくコロナウイルスの感染率が高いです。

 

もし私たちがコロナウイルスに感染したら、何人に感染させるかわかりません。

 

しかし、休診にすれば、診療中に私たちが感染することはありません。

 

結果、患者さんにも感染させる恐れもないですし、社会貢献となると考えます。

 

みなさん一致団結して困難を乗り越えましょうnico

 

幸いにして、今のところ、スタッフも院長も元気でいます。gya

 

また、元気に患者さんとスタッフと会える日を楽しみにしています。笑う

あ

投稿者: ひで歯科クリニック

2020.04.18更新

こんにちはひで歯科クリニックドクターの渡部です。

 

コロナウイルスの拡大がなかなか止まりませんね汗汗汗

 

沖縄でもこの一週間で感染者数が倍増していますnnn

 

緊急事態宣言も全国で発令されましたabon

 

当院では新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、厚労省からの通達に従い緊急性のない歯科治療の延期をお願いしたり、

 

院内での感染防止に努めてきましたが、沖縄でのコロナ感染の急速な拡大のため、ひで歯科は4/27〜5/6まで自主休業となりました。

 

通院中の患者様には大変迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いします。

 

皆さんも不安で仕方がないと思います。

 

私たち、歯科医療従事者は他の人よりもおそらくコロナウイルスの感染率が高いです。

 

もし私たちがコロナウイルスに感染したら、何人に感染させるかわかりません。

 

しかし、休診にすれば、診療中に私たちが感染することはありません。

 

結果、患者さんにも感染させる恐れもないですし、社会貢献となると考えます。

 

みなさん一致団結して困難を乗り越えましょうnico

 

幸いにして、今のところ、スタッフも院長も元気でいます。gya

 

また、元気に患者さんとスタッフと会える日を楽しみにしています。笑う

あ

投稿者: ひで歯科クリニック

前へ
HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック メールでのお問い合わせはこちら 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 0980-52-1118HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック 0980-52-1118 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 初診WEB受付はこちら
  • 院長ブログ Director Blog院長ブログ Director Blog
  • スタッフブログ Staff Blogスタッフブログ Staff Blog
  • クリニック紹介 Clinicクリニック紹介 Clinic
  • 一般歯科 むしGeneral 歯などの総合的な治療
  • 予防治療 Preventive 歯を守るために行うこと
  • 小児歯科 Child 子供たちの将来のために
  • 矯正歯科 Ortho 歯並びを矯正します
  • 欠損・修復治療 Repair 歯を失ってしまった方へ
  • 審美治療 Esthetic 白く美しい歯にしませんか?
  • オンライン初診予約はかおこちら(9時~11時・14時~16時のみ)月・火・木・金曜日限定 ネツト予約
  • 審美専門サイト
  • facebook facebook
  • 歯医者の選び方