スタッフブログ hidegram(ヒデグラム)

2015.06.17更新

数日前から歯茎や歯がじんわり痛む...nnn
ので、院長に相談しました。
水曜は午前診療なので患者さん終了後に院長に診てもらいました。

ひで歯科は働く前からのかかりつけ歯科。
その時から思っていたことですが、


歯医者さんって怖くないですか?話しづらくないですか?
(個人的なトラウマもあり、偏見ですみません汗

でも、ひで院長は違うんです!!

話もちゃんと聞いてくれるし、対応も適切。
納得して治療が受けれます。


私の痛みの原因は歯肉炎、汚れが原因でしたtears

早いうちに診てもらえ、大したこともなく一安心ですup arrow


身体のどの部分でもそうですが、痛みがあるとなんだかスッキリしませんよね。

原因がわかれば、なーんだという感じのことも多いんですよね~

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.06.13更新

私ごとですが...

今日は失敗をしてしましましたnamida

その際、先輩Kさんにはフォローしてもらい、励ましてもらいました。
Tさんも助けてくれました。
反省するとともに、本当にいい仕事仲間に恵まれたなと感謝でいっぱいです。

仲間に助けてもらいながら、また頑張ります。
私も少しでも仲間の力になれるようになりたいな~glitter

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.06.12更新

もうすっかり夏ですねexplosion

6月に入って体力をつけるために早朝ウォーキングをしていますni
さすがに5時台なので涼しいですnote

びっくりなことに、早朝にもかかわらずセミが鳴いていますen

今までは歩いた後そんなに暑いと感じませんでしたが、今日は暑かったですよ~汗

ひで歯科

本格的な夏の到来!!
夏バテせず、元気に乗り切りましょうup arrowup arrow

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.06.11更新

先週体調を崩してしまいましたnamida
実は今もまだ引きずってます・・・
喉が痛いexplosion
話すのが辛いtearsもう少しで良くなりそうですがen

先週金曜日の午後は悪寒と高熱で急遽休診に・・・
みなさまには大変ご迷惑をおかけしましたuun

スタッフにたいして常日頃から「体調管理も仕事のうちだ!」っと言っておきながら・・・面目ないですdown arrow
そんな不調の私を見かねてか、スタッフがいつも以上に頑張ってくれてますglitter
頼もしいですglitter
ありがとう!!

現在、ひで歯科クリニックでは4台のユニット(診察台)で診療を行っています。
ユニット増設時には4台稼働させるといっぱいいっぱいな感じでしたが、
今では4台フル稼働でも安定した診療ができるようになりましたgya

スタッフの成長、新スタッフの加入などでチームとしての力が上がってきているのを感じますglitter
最近では全ユニットにそれぞれスタッフがついて診療している後ろ姿をみると本当にかっこよくみえますglitter

理想の医院へまた一歩近づきましたねnote

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.06.08更新

5月末に提出予定のU-CANの第1回添削問題を週末に解きました~!
今日郵送します。

ひで歯科


院長の試験のおかげで、割とスラスラglitter2
しかし、毎日勉強するのは...

どうも誘惑に負けてしまいますen
何事もやりだすまでとそれを継続するのは難しいですね汗

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.05.30更新

今日のお昼休みに、アシスト試験がありました!

密かに2連覇を狙っていた野心家の新人ですgya

結果は...


とっても悔しい思いをしましたnamida

1位 主任Nさん 96点
2位 Tさん   95点
3位 私     94点

でした。


さすが、ひで歯科スタッフです!!

そう簡単に2連覇はできませんでした。
次も頑張りますよ~


試験っていうのは何歳になってもいやですが、


試験のたびにスタッフは団結しながらも

切磋琢磨している気がしますgya

 

さてさて、週明けからは6月ですねup arrow


以前から主任に要望していたのですが、月曜から朝礼が復活しますlight bulb

主任、要望を聞いて、院長に相談してくれてありがとうございますheart

 

患者さんにより快適に歯科治療を受診していただけるよう

スタッフ一同連携を強めていきます。


今後とも進化するひで歯科をよろしくお願いしますnico

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.05.28更新

昨日はひで歯科午後休診の日でした。

そこで...
今週末に迫った試験の勉強を先輩Kさん、Uさんに
教えてもらいながら、やりましたpencil2

教科書も中盤で初心者の私には前回よりはずっと難しく感じます汗

三人でブツブツブツブツgya

余裕のUさん、
「教科書見ながら、先生がどんなひっかけ出すか考えるよね~」ってΣ(・口・)

私はそんな余裕もなくgan

おしゃべりもたくさんしたけど、みんなで勉強すると
意外と「あの時こう言ってた、ああ言ってた」って覚えてたりしますよね!

さてさて、無事に終われるかな!?

院長、初級ですよね??(笑)

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.05.23更新

みなさん、歯科には定期的に行っていますか?

予約もなかなか取れないし、痛くなったり、詰め物が取れたら行くことが多いですよね?汗
その時に思っていた以上に虫歯が見つかったりしませんか?un

ヒデ歯科でもメンテナンスを行なっています。お口の中の検診です。
毎日のブラッシングでは落とし切れていないプラーク、歯石などを超音波スケーラーを使って落としていきます。

ヒデ歯科のスタッフのお掃除は丁寧でとっても気持ちいいんですよglitterglitter

昨日もベテランのTさんのメンテナンスのアシストにつかせてもらいました。
アシストはお口の中の唾液や水をバキュームで吸うことだったのですが、バキューム結構難しいんです汗
Tさんから「バキューム、うまくなったね。」と言ってもらえ、俄然やる気の出た私でした(*'U`*)

ちょっとここでTさんの紹介gya(これからちょくちょくスタッフの紹介もしていきますね!)
Tさんは歯科の仕事が大好きで、私が入った時から「この仕事、ホントに楽しいよ~」とよく言っています。“器用”で私から見たら神業で、仕事も丁寧で迅速。新人にも教えるのとっても上手なんですよ。さらに、とっても明るいんです。

そんなTさんのメンテナンス。患者さんにも定評?があるらしく、お会計の時、お礼を言ってくださる患者さんも結構いるんです!!

昨日の患者さんもお掃除中、気持ちよさそうでした~

定期的に歯科に来ることで病気の早急発見ができます。
早期だと治療もすぐに済みますし、自覚症状も痛みもないことも多いですよnote

歯のお掃除で癒されに来てくださいheart

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.05.21更新

梅雨入りしましたね~rain
空はどんよりですが、涼しいですね。

さてさて、私がヒデ歯科で働き始めてちょうど4ヶ月が経ちました。歯科未経験の私...
自分のステップアップのために、そして少しでも患者さんが安心して歯科を受診できるために、先月末から「ユーキャン」の歯科助手講座を受講中です。

1ヶ月に1冊のペースで、計4冊+総復習で5か月での取得が目安みたいです。あれ?汗もう5月終わりますね...なんとか1冊目を終わらせようと思いますehe

投稿者: ひで歯科クリニック

2015.05.12更新

あゆみの歩みブログを今日から開設することにしましたぁわーいnicoglitter
これから、あゆみの成長をつづっていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願い致しますねboar

投稿者: ひで歯科クリニック

前へ
HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック メールでのお問い合わせはこちら 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 0980-52-1118HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック 0980-52-1118 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 初診WEB受付はこちら
  • 院長ブログ Director Blog院長ブログ Director Blog
  • スタッフブログ Staff Blogスタッフブログ Staff Blog
  • クリニック紹介 Clinicクリニック紹介 Clinic
  • 一般歯科 むしGeneral 歯などの総合的な治療
  • 予防治療 Preventive 歯を守るために行うこと
  • 小児歯科 Child 子供たちの将来のために
  • 矯正歯科 Ortho 歯並びを矯正します
  • 欠損・修復治療 Repair 歯を失ってしまった方へ
  • 審美治療 Esthetic 白く美しい歯にしませんか?
  • オンライン初診予約はかおこちら(9時~11時・14時~16時のみ)月・火・木・金曜日限定 ネツト予約
  • 審美専門サイト
  • facebook facebook
  • 歯医者の選び方