スタッフブログ hidegram(ヒデグラム)

2017.04.16更新

nicoglitter3

まだ続きますよ~(笑)

 

 

7月flag

ひで歯科スタッフ研修

東京ビックサイトで行われている

デンタルショーtoothに参加してきましたnico

 

ひで歯科

各ブースでセミナーを受けたりpencil2

歯科材料や歯科機材、歯ブラシ、歯磨剤

などいろいろ見て勉強してきましたniglitter3

 

 

8月flag

ひで歯科夏祭り

 

これは、Mさん制作の

Instagram風ボードです( ᐛ )σ

これを持って撮影して

写真をプレゼントしたりしましたcameraglitter2

 

ひで歯科祭り

お昼は、院長お母様の沖縄そば頂きましたnicoheart

ひで歯科祭り

 

水曜日午後休診の時間を使って

みんな頑張って準備してたんです*\(^o^)/*

 

ひで歯科祭り

子供たちもたくさん来てくれて

楽しいイベントでしたgyaheart2

 

10月flag

 

Wさん&Mのプライベート

 

本部にあるフクギ並木にいってきました*\(^o^)/*

サイクリングできるんですよーleaf

 

w

 

名護観光マンキツしましたね*\(^o^)/*

 

 

11月

WさんHappyweddingglitterheart

 

結婚式

Wさん~挙式に参加させてもらいましたー(灬ꈍ ꈍ灬)

いつも、ふざけてるWさんですがsun

緊張でカチコチでした(笑)

でも、とても綺麗で感動の式でしたーnamidaheart3

ありがとうございました♡

 

 

12月flag

ひで歯科忘年会

 

技工士のUさんとpersonal computerMさんも一緒に(^O^)

美味しいお肉頂きました♡

みんなでワイワイガヤガヤgyabibibi

院長ごちそうさまでーすnyanheart2

ひで歯科忘年会

 

 

2月

バレンタインデー

 

ダイエット中の院長の為に

チョコレート風味のプロテインをgya

ひで歯科

 

 

3月flag

 

Mさん

ご出産おめでとうございますgyaheart2

 

 

産休に入ったMさん♡

無事出産しましたーーー*\(^o^)/*

可愛い可愛い男の子です♡♡

あやかりましょうnicoglitter

歯科衛生士

 

はいhand

 

まとめて1年振り返ってみました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

2017年ひで歯科は

どんな楽しい事があるか

ワクワクです*\(^o^)/*

 

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2017.04.16更新

 

 

お久しぶりですhandnyan

ひで歯科クリニック歯科衛生士のSですheart2

 

4月になり

過ごしやすい季節になりましたね*\(^o^)/*

私は、今月で

ひで歯科クリニックで働かせてもらって

1年になりましたnico

なのでglitter

去年の4月を振り返ってみます( ᐛ )σ

 

 

まず子供が1歳になり

やーーーっと待機児童問題の中bibibi

保活を頑張った結果handglitter3

無認可さんの保育園が決まったのでgya

職場復帰の為の

就職活動!!

名護には歯科医院がたくさんある中

私は、前々からひで院長の面白い←ブログ

愛読していたので

復職は

ひで歯科クリニック1本で

決めていましたenglitter3

 

 

子供を寝かせて夜中からmoon

初めての職務経歴書pencil1

必死に書いたのを覚えています( *_* )bibibi

履歴書

 

 

願いを込めて面接~~enheart

 

そしてdireglitter3

 

 

採用頂きましたー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ほ♡

 

 

制服

今までナース服だったので!

オペ着の制服を貰い、テンション上がりましたね笑うheart2

 

 

仕事復帰!最初は、本当に不安でしたーーー(_ _)

自分に家事、育児、仕事ができるのか。。と

先生は優しいのか、スタッフは優しいのか、

働きやすい職場なのか、、、と汗

 

歯科衛生士の仕事は好きだったので

仕事に対する不安はありませんでしたnyan

 

 

 

しかーーし!!

そんな不安を吹き飛ばします(^O^)

 

ひで歯科クリニックの

院長もとても優しく、冗談も好きで

笑顔も多くsun

先輩方も皆さん本当に優しくて♡

偶然にも同じ時期に新しいスタッフが

3人も加入笑う

専門学校同期のMさんもいて\(^^)/

気持ちがすごく楽になりましたglitterleaf

このスタッフだったから

1年間楽しく働けてgya

いろいろな事を乗り越えられたのだと思います\(^^)/

 

歯科衛生士

子持ちスタッフの事を思い

ミーティング

子連れOKだったんですabonglitter3

本当にスタッフ思いの病院です♡♡

ミーティング

 

 

 

あっとゆーまに1年経ちましたがnote2

ひで歯科クリニックで復職できて

本当に幸せです(灬ꈍ ꈍ灬)

院長、スタッフーのみなさん♡

2年目もよろしくお願いしますnicoheart2

ひで歯科

 

次は、

歯科衛生士Sの1年目の思い出を語りますsunheart3

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2017.03.14更新

本日はWhite dayでしたね゜+*:.(◆’v`*pq)

ひで歯科スタッフも、美味しそうなスイーツを頂きましたε(●’-')з

まずは、いつもお世話になっている技工士さんから、かわゆ過ぎるケーキが!

あ

ひで歯科クリニックの名前まで!

朝から私達スタッフは、キャーキャーギャーギャー大騒ぎでした((o(>▽<)o))

そして、我らが院長先生からも頂きましたー!

「技工士Uさんの後じゃ出しづらいよー(;^_^A」

なんて言っていましたが(笑)

高級チョコレートGODIVAと、スタバのコーヒー((o(>▽<)o))

最近のスタッフのお昼のブームは、食後のコーヒーを楽しみながらのお喋り(*'U`*)

どんどんテンションが上がって、泣き笑う→汗ダク

の、毎日です。

知っていたんですね゜+*:.(◆’v`*pq)

あ

 

美味しいケーキと、高級チョコレートと、スタッフルームでスタバ!!

ありがとうございまーす((o(>▽<)o))

もちろんテンションマックスで、

 

あ

最後はこうなりました(笑)

 

美味しくて面白いWhite dayでした!

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2017.02.14更新

本日2月14日はバレンタインデーでしたねheart3

 

女性から、男性へチョコレートを贈るという リア充(現実で充実している人々)の風習でありますsuu(笑)

 

ひで歯科で男性といえば glitterglitter院長glitterglitter

 

被せ物などを作ってくれているglitterglitter技工士さんglitterglitterなどflower2

 

スタッフから日頃の感謝も込めてバレンタインのプレゼントをしましたnotenote

 

院長にはチョコレート味のプロテイン&シェーカーnyan

技工士さん達にはクッキーihi

バレンタイン

 

 

そしてheart2 本日来院された患者さんのみなさんに、ささやかなチョコのプレゼント笑う

詳しくは、院長ブログへε(●’-')з

 

いいなぁ〜〜glitter3私もチョコもらいたいっchoco cake

甘いものに目がないKでした・・・

 

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2017.01.30更新

 

はじめまして
歯科衛生士のKですflower

2016年11月よりひで歯科でお世話になっていますtooth

綺麗な海に惹かれて
海釣り、離島巡り、マリンスポーツに
とても興味がありますheart2


まだ沖縄の生活が3ヶ月くらいなので
右も左もわからないですが
スタッフの皆さん、患者さんに教わりながら
毎日を楽しんでいますnote2


沖縄の皆さんの歯が健康になるように
微力ながらサポートしてまいりたいと
思います
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますgya


私ごとですが、家族をご紹介したいと
思います


私の家族はウサギのビーツくんですrabbit


4月で3歳(人間の寿命に換算すると30歳)になる
男の子ですheart

あまりにも癒されるので
ウサギ動画もユーチューブで
配信中(○゚ε゚○)


ウサギは草食動物でずっと草を
食べていますleaf


草を常に食べることで歯の
汚れを掃除したり、
歯茎や顎を丈夫にします


そして虫歯になったことはありません

ウサギをよくみていると、
草をよく噛んで食べています


人間も同じように
よく噛んで咀嚼(そしゃく)をすることで
唾液を出し口の中、舌などを
清潔にして口臭、虫歯を予防します

 

欧米化がすすみ、しっかり噛まずに
食べてしまう、甘い物を食べたあと
そのままにすることで虫歯を形成してしまう...(他にも虫歯の原因は様々ですが)

今一度、
よく噛んで食べることを意識すると
虫歯が予防できるかもしれませんねlight bulb

また、食べ物が消化されやすい状態になるので
身体にも負担がかかりにくくなり病気の予防に
なるかもしれませんねglitter3

また記事を書きます(○゚ε゚○)

 

うさぎ

投稿者: ひで歯科クリニック

2017.01.24更新

日本一早い桜が咲き始めました゜+*:.(◆’v`*pq)

早速、お花見に出かけて来ました!

桜を観ると、春が来た〜!!と、叫びたくなりますが、まだまだ1月。

冬真っ只中ですね(;^_^A

ああ

あ

沖縄の桜は、有名なソメイヨシノや、枝垂れ桜などとは違う品種で、寒緋桜(カンヒザクラ)と言って、淡いピンクの花も咲きますが、南国らしいビビットなピンク色が1番の特徴でしょうか。

鐘のように下を向いて咲くので、遠くから観た姿も特徴的です。

私は、この南国カラーなピンクの桜が大好きですヾ(@°▽°@)ノ

そして、ひで歯科にも桜が咲き始めていますよ〜!

ひで歯科の桜も楽しんでくださいねd(●・ω・)b゙

歯科衛生士Wでした。

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2017.01.11更新

今更…ですね(;^_^A

皆さん、そろそろ日常生活に体が慣れて来た頃でしょうか?

お正月は、帰省や家族団欒、旅行などなど楽しみましたか?

私事ですが、歯科衛生士Wは弾丸東北ツアーに行って来ました。

あ

仙台の、光のページェント

あ

あ

新潟と言えば、日本酒と稲庭うどん

あ

秋田の秘湯、乳頭温泉郷

ああ

岩手の小岩井農場で花火

気温一桁、雪の中のお正月は沖縄では考えられない世界でしたが、楽しい旅となりましたo(^▽^)o

たっぷり充電できたので、さぁお仕事です!

患者さんのお役に立てるよう、精進して参りますm(_ _)m

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2016.11.26更新

 

おはようございます\(^^)/

初めまして☆

ひで歯科、歯科衛生士のSですhandsun

沖縄も、冷えてきて

冬到来ですねheart

 

そして、今日は

私の大好きな先輩gya

SNさん

スタッフみんな大好きな院長

 

お誕生日会しましたー((o(>▽<)o))

 

スタッフみんなで

恒例の歌( 笑 )

 

 

ハッピバースデートゥーユーnote2note2note2

 

 

誕生日

 

~~~note2note2note2

 

誕生日

 

 

~~~ハッピバースデーcake2star

ディア院長&SNさ~んnote2note2note2

誕生日

 

 

SNさん感動して

泣きそうですねgyaheart3( 笑 )

 

誕生日

2人で分け合って

ふ~~~pue汗して消しましたheart

 

 

前回のスタッフ誕生日会では

院長にケーキ当たらなかったのでgan←え!!w

今回は、ケーキもらえて

嬉しそうな院長です( *´艸`)

 

院長

 

 

ひで歯科では

スタッフの誕生月に毎回

お誕生会してくれますgyaheart

 

来月は、私と同期のMさんの

合同誕生日会になりますっihiheart3heart3

 

歳は取りたくないですが

楽しみですね( ̄▽+ ̄)

 

投稿者: ひで歯科クリニック

2016.11.10更新

こんにちは、スタッフWです。

 

私事ですが、この度、沖縄にて結婚式を挙げる事ができました(。・w・。 )

人前に立つのが苦手な2人なので、家族だけで小さくと思っていましたが、ひで歯科の皆さんが参列して下さって、とても華やかでにぎやかな楽しい式になりましたヾ(@°▽°@)ノ

1

出会って半年なのに、快く「もちろん行きますよ!」って言って下さったスタッフの皆さん…私、幸せ者です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

泣いてしまいました(;^_^A

 

そして!一生に一度だと思い、奮発して初めてのスイートに泊まってきました!

2

お部屋にプールとジャグジーΣヽ(゚Д゚○)ノ

初めてみる光景に、どうしたらいいのかわからず、とりあえず写真を撮り出す…笑いましたぁ( ´艸`)

夕食はホテルのお寿司をいただきました。

カウンターに座って食べるお寿司…緊張しましたが、これぞ職人技!の美味しいお寿司と、緊張を解いてくれる板前さんの会話術であっとゆう間の2時間でした。

ホテルのスタッフの方々、お部屋の設備、アメニティ、板前さん、終始テレビ番組のプロフェッショナルを観ているようでした。

自分もプロとして働いているつもりでしたが、足元にも及びません(@Д@;)

きっとこれからも歯科衛生士を続けていくんだろうなぁと、漠然と考えていましたが、そもそもその考え方がプロフェッショナルではないのだと気付かされました。

さて、真のプロフェッショナルになる為に意識改革です!(`・ω・´)シャキーン

 

非日常だからこそ、人の温かさや、気づける事があるのですね!

結婚式を悩んでいる方は是非とも挙げてください!

休み無く働いてる方は今すぐ旅の計画をたててください!

 


 

投稿者: ひで歯科クリニック

2016.10.18更新

ひで歯科のホームページがリニューアルし、スタッフブログも久しぶりに再開です!

こんにちは!ひで歯科の歯科衛生士 Wです。
…シャイなもので、イニシャルで失礼致します。

さてさて、本題でございます。

現代は沢山のコードレスが開発され、大変便利な世の中です。
コードレス電話から始まり、コードレス掃除機、(ダイソンのコードレス掃除機を買うのが夢であるWでございます。)コードレスイヤホンまで!様々なコードレス機器が活躍しています。
歯科業界でも機材が日々進化し、コードレス機器がうまれております。
ひで歯科にも!?
はい!そうなのであります。
新たにコードレス機器が仲間入り致しました!

あ

これが…

 

い

こんなにコンパクトに!

 

これは、歯の着色を落としたり、バイオフィルムを剥がしたり、歯面研磨に使用したり…予防歯科の場面で大活躍する機器でございます。

まぁ!何とゆーことでしょ〜!
使用感と言ったらもー!
軽い!右下大臼歯の舌側へのアプローチが楽々に!(←ここはわたくしの技術の問題なのですが…)動かしやすさからか、自分の姿勢も正しく保てます。

コードレスになるだけで、こんなにストレスフリーなPMTCになるなんて!これは、チェアタイムの短縮にも繋がります!イコール患者さんの負担も軽減!

いい事づくめですねー!

 

と、ひで歯科の機器が日々進化していく中、私達スタッフの技術、知識の向上にも努めていきたいと思います。

そして、この優秀コードレス機器が1つでは足りなくなる位、予防歯科を広めていきたい欲にかられております!!

投稿者: ひで歯科クリニック

前へ 前へ
HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック メールでのお問い合わせはこちら 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 0980-52-1118HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック 0980-52-1118 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 初診WEB受付はこちら
  • 院長ブログ Director Blog院長ブログ Director Blog
  • スタッフブログ Staff Blogスタッフブログ Staff Blog
  • クリニック紹介 Clinicクリニック紹介 Clinic
  • 一般歯科 むしGeneral 歯などの総合的な治療
  • 予防治療 Preventive 歯を守るために行うこと
  • 小児歯科 Child 子供たちの将来のために
  • 矯正歯科 Ortho 歯並びを矯正します
  • 欠損・修復治療 Repair 歯を失ってしまった方へ
  • 審美治療 Esthetic 白く美しい歯にしませんか?
  • オンライン初診予約はかおこちら(9時~11時・14時~16時のみ)月・火・木・金曜日限定 ネツト予約
  • 審美専門サイト
  • facebook facebook
  • 歯医者の選び方