Story of Dr.Hide ひで院長のきままなお話

2016.03.27更新

私の卒業した北海道医療大学は
歯学部の他に薬学部や看護学部や福祉学部などの学部があります。
部活動やサークルはもちろん全学部生が一緒です。

私が数年間所属していたゴルフ部のOBに

薬剤師のN先生がいましたnote2
大先輩ですので学生時代にかぶることはありませんが、
部活の新人歓迎会などにはいつも旭川から駆けつけてくれたN先生!

歯学部がほとんどのゴルフ部の集まりにも

いつも遠くから来てくれました。

大先輩ですが、他の学部の先生ということもあって

気兼ねなく交流できる先輩の一人でもありましたnote

私の学生時代のN先生のイメージは

「旭川からくる面白いお金持ちの薬剤師の先生」gya

N先生がくると会の雰囲気がいつも変わり明るくなりますnote

飲み会では女子学生をかき分けて、よく私はN先生の横を陣取ったものですnote
なぜなら、酔っ払うと財布の紐が緩むのを私は知っていたのです(笑)

その後、私が旭川で勤務医をすることになってからも

N先生には家族ぐるみで大変お世話になりました。

そんなN先生が先週沖縄に家族旅行でお越しになりましたgya

旭川にいる頃からお互い家族も増え

以前よりも賑やかな食事会note

N先生の長男も大きくなって

すごく優しいお兄ちゃんになっていました。
うちの娘たちも遊んでもらい喜んでいましたよnote

ひさしぶりの再開でしたが、

変わらず面白いN先生でしたup arrow

他業種の先生ですが、

やはり経営者として尊敬する先生です!!

いつも気前のいいN先生は

学生時代から憧れでしたup arrow

まだまだ未熟者の私ですが、

今回は少しだけカッコつけさせてもらい小さな恩返しglitter

また、遊びに来てくださいねup arrow

先輩

投稿者: ひで歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック メールでのお問い合わせはこちら 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 0980-52-1118HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック 0980-52-1118 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 初診WEB受付はこちら
  • 院長ブログ Director Blog院長ブログ Director Blog
  • スタッフブログ Staff Blogスタッフブログ Staff Blog
  • クリニック紹介 Clinicクリニック紹介 Clinic
  • 一般歯科 むしGeneral 歯などの総合的な治療
  • 予防治療 Preventive 歯を守るために行うこと
  • 小児歯科 Child 子供たちの将来のために
  • 矯正歯科 Ortho 歯並びを矯正します
  • 欠損・修復治療 Repair 歯を失ってしまった方へ
  • 審美治療 Esthetic 白く美しい歯にしませんか?
  • オンライン初診予約はかおこちら(9時~11時・14時~16時のみ)月・火・木・金曜日限定 ネツト予約
  • 審美専門サイト
  • facebook facebook
  • 歯医者の選び方