Story of Dr.Hide ひで院長のきままなお話

2019.03.02更新

成功するには「歯並び」をよくするといいらしい!

 

アライン・テクノロジー・ジャパン社の意識調査で興味深い結果が・・・・

「歯並び」は“成功”の証!?

特に、女性の“成功者”像に歯並びが強く影響していることわかりました。

「歯並びの良い人」「真顔の人」「歯並びの悪い人」の3枚のパネルを見せて、「社会的に成功していると思う人」を聞いたところ、女性に対して、70%の人が「歯並びが良い人」を選択。

画像

これは男性の55%と比較すると、1.3倍となりました。

男女に向けられる視線に、大きな違いが見られました。

男女どちらにも言えることですが、 「笑顔」という表情より「歯並び」の影響がかなり大きいですね。

 

また、成功者の見た目で“歯”が「とても気になる」「気になる」と回答した人は、日米合算で7割にのぼり、多くの人が成功者の歯を意識していることが伺えます。

画像

 

歯によって顔のイメージは大きく左右されます。

皆さんもやったことあると思いますが、前歯一本を海苔で黒くするだけで、「間抜け感」が急上昇しますよねgya(笑)

歯が与える顔のイメージは相当です。

ビジネスの場においてはイメージはさらにとても重要な要素です。

成功者への近道はまずは身なりを整えることからかもしれませんねglitter 

 

そういえば、研修医の頃、自費専門の歯科医院の院長に

「まずは身なりからだ!無理してでも良いものを着ろ!」とよく言われてましたehe

「見た目を整える」は成功者の中ではやっぱり常識なんですねnyan

投稿者: ひで歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック メールでのお問い合わせはこちら 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 0980-52-1118HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック 0980-52-1118 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 初診WEB受付はこちら
  • 院長ブログ Director Blog院長ブログ Director Blog
  • スタッフブログ Staff Blogスタッフブログ Staff Blog
  • クリニック紹介 Clinicクリニック紹介 Clinic
  • 一般歯科 むしGeneral 歯などの総合的な治療
  • 予防治療 Preventive 歯を守るために行うこと
  • 小児歯科 Child 子供たちの将来のために
  • 矯正歯科 Ortho 歯並びを矯正します
  • 欠損・修復治療 Repair 歯を失ってしまった方へ
  • 審美治療 Esthetic 白く美しい歯にしませんか?
  • オンライン初診予約はかおこちら(9時~11時・14時~16時のみ)月・火・木・金曜日限定 ネツト予約
  • 審美専門サイト
  • facebook facebook
  • 歯医者の選び方