Story of Dr.Hide ひで院長のきままなお話

2016.04.08更新

歯科衛生士Mさんの三ヶ月に及ぶ東京でのデンタルエステセミナーが今週末で修了しますup arrow

沖縄から東京セミナー参加はどうしても朝は早く・帰りは夜遅くになってしまいますnnn

Mさんは20代の若い子ですが家事・子育て・仕事と本当に頑張っていると思います。
このセミナーでは宿題やレポートも課せられるようで、プライベートな時間も使い課題に取り組んでいただきました。
今回のセミナー参加はMさん本人やMさんのご家族の方にもご協力頂かないと実現することができなかったと思います。ご家族の方にはご理解いただき本当に感謝しています。
今回のセミナーで得た知識・技術・経験・感性などは、ひで歯科クリニックにとってだけでなく、Mさん個人の大きな財産となることでしょうglitter
学んだ技術はもちろん、
沖縄から飛び出しその分野のトップレベルのセミナーに参加し、
志の高い他受講生と共有した時間と経験が歯科衛生士Mさんをさらに大きく成長させてくれると思いますglitter

今週末、最後のセミナー日程、モチベーション高く頑張ってきてup arrow



デンタルエステセミナー

投稿者: ひで歯科クリニック

2016.04.07更新

昨日の半ドンの日を利用して、新しいレセコンの勉強会を行いました。
来月から新しいシステムを導入します。
まずは使い方練習up arrow
電子カルテ・電子アポなどの練習もこれから水曜日の午後をつかって習得していきますup arrow

レセコン

復帰予定の産休スタッフも駆けつけてくれての勉強会。
子供が多いのが目立ちますねgya
同年代の子供たちも多く、アットホームな感じの勉強会でしたnote

投稿者: ひで歯科クリニック

2016.04.05更新

現在、ひで歯科クリニックではホームページのリニューアルを進めています!
先日から業者さんとの打ち合わせがスタートしました。
その時、
打ち合わせの中で
「ひで歯科クリニックの特徴はなんでしょうか?」
「ん~・・・」
ホームページをつくるにはとても大切なところですが、難しい質問ですね汗

打ち合わせ後も考えていると・・・

「特徴」言い換えれば「強み」ですよね。
地域の他の歯科医院と比べてひで歯科の強みとは??

技術・設備・わかりやすい説明・新しい医院・・・・
などそんなありきたりの言葉ではなく・・・

「あ、これが強みだglitter
と思いついたのがありました。

すごく根本的であたりまえのことですが、
実はこれが私の最大の強みだと感じましたglitter

それは、

私、院長が「地元の人間」
ということですglitter

「え?そんなこと?」って思いますよね。

でも実は名護の歯科医院の先生方って
地元じゃない先生って結構多いんですよexplosion
先生がよく変わる医院もありますよね。
県外の先生や名護市外の先生など・・
とくに若い先生や勤務医の先生などは・・

私も地元以外でずっと勤務していたのでわかります!

地元で開業し治療する責任の重さは相当なものです。

家族・親戚・友達・近所の方々・・・
中途半端なことはできません。
その地元人の「覚悟」こそが私の最大の強みだと思いますglitter

投稿者: ひで歯科クリニック

2016.04.01更新

新年度が始まりましたねnote

新年度

「少数が精鋭をつくる」という言葉どおり
ひで歯科クリニックでは昨年からのスタッフ不足で
現スタッフは精鋭となり孤軍奮闘!
頼もしい限りです。

そんなひで歯科クリニックも4月中旬よりスタッフ増員で新体制になりますgya

産休明けのチーフ歯科衛生士Iさんの復帰

仙台から助っ人歯科衛生士Sさん(北海道勤務医時代の仲間)
新人スタッフを数名補充
現スタッフと合わせて歯科衛生士は3名になります。

スタッフ増員で患者受け入れキャパを広げ、

予約状況の改善を図りたいと思います。

昨日、同期のU先生から聞いた方法で患者さんの月平均来院回数を調べたら・・・

ひで歯科クリニックでは現在、月に1.3回しか来院できていないという状況になっています。

予約が二週間先どころではなくなっていますgan
もちろん、キャンセルや治療内容などもありますので、
1.3回というのはリアルな数字ではありませんが、確実に月平均2回は切っています。

新体制でまずは月平均2回までは改善できたらいいなと思っています。

ご迷惑をおかけしております。改善までもうしばらくお待ちください。

投稿者: ひで歯科クリニック

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック メールでのお問い合わせはこちら 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 0980-52-1118HIDE DENTAL CLINIC 名護市の歯医者なら ひで歯科クリニック 0980-52-1118 診療時間 ▲水曜日は13:00まで △土曜日は17:00まで 休診日:日曜・祝日 初診WEB受付はこちら
  • 院長ブログ Director Blog院長ブログ Director Blog
  • スタッフブログ Staff Blogスタッフブログ Staff Blog
  • クリニック紹介 Clinicクリニック紹介 Clinic
  • 一般歯科 むしGeneral 歯などの総合的な治療
  • 予防治療 Preventive 歯を守るために行うこと
  • 小児歯科 Child 子供たちの将来のために
  • 矯正歯科 Ortho 歯並びを矯正します
  • 欠損・修復治療 Repair 歯を失ってしまった方へ
  • 審美治療 Esthetic 白く美しい歯にしませんか?
  • オンライン初診予約はかおこちら(9時~11時・14時~16時のみ)月・火・木・金曜日限定 ネツト予約
  • 審美専門サイト
  • facebook facebook
  • 歯医者の選び方